えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【読書】清水潔「桶川ストーカー殺人事件~遺言~」

前回仰天ニュースで、この事件を知り感じたことを書いた。 noduuu.hatenablog.com そしてその後、FOCUSの総括本みたいなものも読んでみた。 noduuu.hatenablog.com またもブックオフで見かけたので、せっかくだしと読み始めたら止まらず、ほぼ1日で読了して…

11/13(日)体操・全日本団体選手権&握手会感想、という名のリオ五輪かんそう。

昨日は濃い一日だったので書き記しておきたい。 (といいつつ、書き始めたらあまりに長くなったのでもう一昨日の話になってしまった。) あさ7時に起きて代々木体育館へ。 そう、第70全日本体操競技団体選手権大会の観戦! しかも今回は、なんと大会後にフ…

本『フォーカス スクープの裏側』&映画『SCOOP!』

『フォーカス スクープの裏側』 前回記事に書いた桶川ストーカー事件を機に写真週刊誌「FOCUS」に興味を抱き、その後wikiやネット記事で調べ、その方針・理念みたいなものに関心を持った。 (正直それまで今でいうフライデーやFLASH的な俗物的な雑誌の印象し…

【TV】20161012『ザ!世界仰天ニュース スペシャル』桶川ストーカー事件

matome.naver.jp 祖父母宅にて『ザ!世界仰天ニュース スペシャル』、桶川ストーカー事件特集を視聴。 昔から自分でも悪趣味だなとは自覚しているが、 過去の凶悪犯罪に関心が高く、そういうまとめサイトやwikiをよく見てしまう。 (犯人の心理状態や背景に…

最近見たエンタメ色々雑観

最近サボってたけど、インプットをアウトプットしなければ!と改めて思ったので、ここ最近で見たエンタメの感想をつらつら書きます。 3/6 【映画】 『黒崎くんの言いなりになんてならない』 kurosakikun-movie.com 正直アラサー女子が見に行くの恥ずかしいの…

【観劇】劇団プレステージ『君のそばにいたいのに』→月刊「根本宗子」『ファンファーレサーカス』

珍しく、観劇2本立てしてきたので感想をば。 ほんとはその前にTeam8の劇場公演を観に行っていたので、(いやあチーム8ハマる理由がわかる!47の素敵な街へは神曲だな!!!)ライブ→舞台への3本はしご。どれも楽しかったけど、なかなか疲れました。笑 …

【観劇】1/30 14:00 ハイバイ『夫婦』

理不尽に自身の偉さ、地位、権力を家庭内に振りかざし、刃向う妻・子供たちを徹底的に支配・征服する父親…というのが、自身の体験にリンクして心が痛かった。けど一番感情移入してしまったのは、同じ境遇だったはずの子供たちではなく“父親”だったから不思議…