えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

8・31 リアル脱出ゲーム×ONE PIECE 海底監獄インペルダウンからの脱出

リアル脱出ゲーム初体験…!!!

今までなんとなく行ってみたいなーーぐらいやったのが、

大大大大大大好きなワンピース!!とのコラボ!!!!と聞いたら

こりゃあもう行くしかねえっ!!!と意気込み、行ってまいりました。

 

 

感想。

わたしマジでワンピースすきやからそこに期待して

行ってたのに、当たり前やけどメインは脱出で

もっと要所要所にワンピース感ほしかったなーってのと。

(最初の映像はめちゃくちゃ興奮したけど!!!)

司会の方お上手だったんですが、ところどころ

現実的なブラックジョーク言ってはって、そこは徹底してほしかったなーと。

 

※私の信条=エンターテイメントは現実を忘れさせてくれるもの!

(マイケルジャクソンの教え)

 

でもでも、とんでもない金田一ヲタクで昔から謎解きやらパズルやら暗号が大好きな私にとってはとっても楽しかったです!!!

非常にわくわくしたし、我を忘れて必死に叫んで走った!!!

 

けどちょっと難しすぎるしいじわるすぎへん???笑

 

すんげー楽しかったけど、

今後は金田一とか私が大好きなものとコラボした時はまた行きたいなーって感じ。

脱出めざしてどハマりする事態には至らなそうです。笑

 

 

 

こんなんあるんや!!ってのと、

エンタメの可能性は∞だなーーと改めて思わされたゲームでした。おわり。