えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

0503 悪夢ちゃんTHE 夢ovie

『悪夢ちゃん THE夢ovie』を見てきました。

しかも初日、朝一番の上演回に行ってきました。

人生初の舞台挨拶に行ってきました。

そう、何を隠そう私がセクシーゾーンのマリウス君のヲタクだから…!!!

舞台挨拶のマリちゃん可愛かったあああ♡♡♡

マイクをね、リコーダー吹くみたいな持ち方して、

いつものごとく意味不明な事ばっか言っててね、♡♡

もおお姉さんハラハラしちゃったよおお♡♡♡

 

 

 

ハイ。(真顔)

という訳で前回の「銀の匙」に続く

“ヲタクじゃなければ確実に100%見ていなかったといえる映画”第2弾です。

 連ドラも見てなかったし、なんとなくの知識しか持たずに出かけたんですが。

 

 

 

 

もうねーーー、泣いた。笑

 

ごうなきです。

鼻かむぐらい泣いた。っていうか鼻かんだ。

 

 

マリちゃん(※マリウス葉くんのことをこう呼びます)がね、

告知のたびに「泣けます!涙出ます!」とか言うてたんですよ。

その度に私は 「まったまたあ~!どうせ子供向けの映画でしょ??」とか心の中ではほざいていておりました。

今思うと大変浅はかでしたどうもすみませんでした 

 

 

 確かにね、子供向けのドラマではあるんですが。

想像以上にマリちゃんの役のバックグラウンドが重い重い!!笑

こんな残酷なストーリーを子供達がわちゃわちゃ見るのかと思ったけど

逆に子供の方がすんなり受け入れるのかな…?

未来は自分で作れるんだよ、っていう

大人の心にも響く物語でした。 

 

ドラマを見てないから「悪夢ちゃん」という作品そのものには何とも言えないけど、 

 映画だけで見ると本当に予備知識なしで全然楽しめたし

良いエンタメ映画でした。

ほんとに子供から大人まで万遍なく楽しめる内容だと思います。

ニュースみるとあんまヒットしてないみたいやけど……

 

 

 あと、中島みゆき作詞作曲のももクロちゃんの新曲が半端なく良い!!

映画見んでも曲だけでも聞けって感じ!!!(爆)