えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

カンニング竹山さんのすべらない話

fujipon.hatenablog.com

 

 

 

うーん。

私が思うことはシンプルで、死んだ人のことを笑うのは不謹慎だとかゲイだからって笑いにするのはおかしいとかそんな難しいことじゃなく、ただひとつ。

竹山さんも前田健さんも「芸人」だから。

“人を笑わせること”を使命、生業にしている人たちだから。

前田さんがただのダンサーさんとかなら私の意見も違ったかも知れないけど、そうじゃない。彼らは“芸人”。

 

又吉直樹さんの『火花』読んでも改めて思ったけど、芸人さんって我々が思う以上に笑いに命懸けてる。

ごちゃごちゃ考えずに素直に笑うことが一番双方幸せなのになー。

私はカンニング竹山さんの話、普通に笑いました。