えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

【舞台】1/18昼 いやおうなしに @埼玉会館

見てきました『いやおうなしに』!!

チケットとれずあきらめかけてたら、まさかの安く手に入りましたネット社会万歳。

 

 

古田新太さん座長に、小泉今日子さん(今回はほぼキョンキョン目当てだった!)、高畑充希ちゃん、山中崇さん…と何故か朝ドラ俳優多っ!!

河原さん演出だし、絶対見に来たかったので来れてよかったーーー。゜(>_<)゜。

 

 

いやもうね、

 

 

すっっっっっっっっげー楽しかった!!

最初から最後までわくわくしたね!!!

そしてまたO.L.Hの歌がいいね!!

最初は、この劇に合わせてO.L.Hの皆さんが歌を書き下ろしたのかと思ったら違うんですね。

面影ラッキーホールさんの数ある楽曲の中からピックアップして、その歌・歌詞を基に脚本を書きキャストを集めたと。

 

面影ラッキーホールさんは初めてその存在を知ったんですが…

今回の劇のための書き下ろし楽曲かと勘違いしてしまったほど、その“物語性”がすごい。

そしてなんだか生々しい。

すんげー下衆い歌をあのかわいい充希ちゃんが見事に歌い上げてるから違和感が面白い。

(てか知ってたけど充希ちゃん歌うますぎね。ずっと聴いていたくなる歌声…)

 

ストーリーは人殺すわDVあるわレイプあるわであらすじだけ聞くとすんげー暗い話やねんけど、キャスト陣の力と、あとものすごい重い回想シーンを歌で魅せちゃう演出が見事でずっと笑って見てました。

 

 

あー楽しかったーーー!!

キョンキョン大好きな女性なので見れてよかった

生歌も聴けて感動。

キョンキョンは普通にいるだけでなんかすんげー色っぽいよなーー

なんなんだあの色気。女らしさ。だいすきだわ。。。

高畑充希ちゃんもまさかのビッチの役で「こんなこと言わせていいの!?」ってハラハラしたけど見事にやりきってましたね。何より歌声が見事。

パンフレット見たらまさかのあてがきとの事で驚いた。笑

山中さんもあまちゃんでしか見たことなかったんやけど面白かったなーー

役がすっごく似合ってた。笑

 

正直キャスト全員、役どころとしてはイラつく奴で

ムカムカするところもあったけど(笑)、

結論楽しかったのでよし!!

来月いっぱいまでやるみたいなのでまた見たいなー。

どう進化するのだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

『いやおうなしに』

脚本:福原充則

演出:河原雅彦

音楽:Only Love Hurts面影ラッキーホール

出演:古田新太 小泉今日子

/ 高畑充希 三宅弘城 高田聖子 山中 崇
/ 政岡泰志 駒木根隆介 三浦俊輔 高山のえみ
/ 田口トモロヲ


いやおうなしに | PARCO STAGE