えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

【舞台】0106 2015新春 JOHNNYS' World

行ってきましたジャニーズワールド。

 

去年のトニトニも1回入ったので、

1年ぶりのジャニーズワールド。

 

これぞジャニーズの舞台!!って感じですよねーーー。

まあ相変わらず物語の意味はよくわからんけど

思わず釘付けにするパフォーマンスはさすが。

 

特に、話には聞いてたけどファンカッションは圧倒でした。

こんなにすごいの!?って。

ついったー情報によるとインフル?だった子の代わりに急遽ちっちゃいJrが出てたりしたみたいで、ジャニーズまじすげえなあと。

毎度毎度やけど、あの滝の演出とかどうなってるの?

どういう仕組み?

あんなに舞台水浸しにしときながら、次の瞬間にはなくなってるしさ。

フライング(それもあらゆる場所から何パターンも!)あり、滝のような水演出あり、ブレイクダンスあり、フリーバスケあり、ファンカッションあり…

あのスクリーンもすごいよな。

舞台において、これ以上舞台演出って進化できるんだろうか?ってな具合の盛り込み具合。

これは舞台監督さん本当にすごいわ。

 

しいていうなら、2階席だったんですが、なんだろ、

2階席1列目でも見えないような位置でメインキャストがパフォーマンスするのは

見えないからなんとかしてくれーーと思った。

(S席で値段一緒やのにさあ:;)

 

 

以下各キャスト陣かんそうを。。。

 

佐藤勝利くん

初日から6日目に行ったけど、既にのどが心配になった(:;)

だれか勝利に舞台の声の出し方ちゃんと教えてあげてくれ。。

ずっと一本調子で叫んでるだけみたいになっていたので、それはもったいなかったなー…

けどファンカッションからフライングから何から何やら何まで、

あのほっそい体ですんげーがんばってたなーと。

 

中島健人くん

安定のケンティ。あの三重人格の難しいところとか見事にやりきっておられた。殺陣も。

と思えば3月曲とか超アイドル(本来の姿)やし。彼の完璧っぷりは本当に尊敬するわ。。隙がない。

 

マリウス葉くん

セクシー格差にやられまくったここ半年近くだったので、

ひどい扱いだったらどうしよう・・・とか思ったらそんなの杞憂に終わりました。

ノイナでバリバリ踊り。ソロパートもあり。(感涙)

彼はもっと舞台に出てほしい人だ…

1曲1曲、曲の世界観に合わせて表情まで魅せてくれる。

デビュー当時と比べて、本当にダンスうまくなったね…!って見られると思うんやけど、もうデビュー当時関係なく一般的に見てダンス本当にうまくなった!

たとえば顔をあげる振り付け1つとっても、ただ顔をあげるだけじゃなくて

自分の手足を使ってより舞台映えする魅せ方をわかっているというか。。

恐るべき14歳。

ハーフってやっぱり日本じゃ役どころ制限されると思うんやけど、

がんばってほしいなーーー

 

ABC-Z

やっぱりえびの皆さんにはしっとりバラードとかより

バリバリ踊ってほしいしバリバリアクロバットしてほしいね!

SPACE TRAVELERS?かっこよすぎたもん。

言っちゃ悪いけどわたし別にABC-Zそんな興味ないんやけど、

あのパフォーマンスさせれちゃそりゃ思わず見ちゃいますよね。

 

錦織さん

錦織さんさー、ニッキさんさーーー。

昔と顔かわりすぎじゃない!?笑

面影ある?なんか別人すぎるんやけど昔の写真見てると。

それはさておき、プロデューサーから老人になるところまでの演じ分けとか、さすがの一言ですね。

舞台の人、って感じだったな。

幕間に隣でカツサンド食べてたお姉さん達が言ってたけど、やっぱり舞台が締まるね。

(余談:薮くんはひょろひょろだったもんね~!とも言っていた笑)

 

あとSnow man人気すごいね。

確かにダンスパフォーマンスとか他のジュニアを圧倒してたもんね。

 

そんな感じっす!SHOCKとかも1回見にいっときたいなーーー