えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

0102 カードキャプターさくら展

 

なかよし60周年ってことでいろいろマンガ展すんげーやってるけど、

行ってきましたさくらちゃん展!!

(ちゃおっ子だったのでりぼんとかちゃおもそういうのやってほしーなーーー)

 

 

1227~0104って開催期間短すぎよな。

今日しか行けないじゃん!!ってことで急遽行くこと決めましたが…

 

すいてると思ったら予想以上の混雑!!!

 

さくらちゃんって、ハマった世代は結構ピンポイントで幅広い層って訳ではないと思ってたんですが…そうでもないのかしら。

(ちなみに私はドンピシャ世代だとおもう。)

 

原画展なんでただひたすらに美しい絵を見るだけなんですが、いやー楽しかったね!!!

CLAMPさんの絵って本当にすてきだなーーー

連載開始時(1997位?)~最新のまであるんやけど、いまの漫画家さんとかがほぼほぼデジタルで色塗りしてるなかで、

最新の絵までも全部コピックで、やっぱいいなあ…って思いました。

書き込みがすんごく丁寧で、ほんとに素敵だった。

さくらちゃんはほんとにかわいい。

漫画の主人公とかってイラつくタイプの女子多いけど、さくらちゃんに関しては「嫌い」っていう子見たことないもんなーーー。

 

グッズは、ポストカードが雪兎&桃矢2ショットのだけ異常に売れてたのが笑った。

時代は変わらない。

 

 


『カードキャプターさくら』原画展