えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

1230 KinKi Kids Mコン@東京ドーム 【Memories & Moments】

 

13時半から4時間観劇のち、猛ダッシュで東京ドームへ!!!
KinKiさんコンサートにすっげえ久しぶりに行ってきた!!!
もうね、やばい、本当にたのしすぎた!!!!うううう!!!!
 
2014年、いろいろと振り返ってみて
たぶん人生で一番アイドルのコンサートに行った年だったとおもうんですが
(それでも言うて10ぐらい?)
その〆にふさわしかった。ほんとに楽しかったなーーー
 
 
<セットリスト>
 
1.鍵のない箱
5.このまま手をつないで
6.Be with me
8.SPEAK LOW
9.キラメキニシス
10.ROCKS
11.Secret code
12.Bonnie Butterfly
13.Want you
14.Two of Us
16.もう君だけは離さない
17.aeon
18.恋は匂えとちりぬるを
19.HAKKA CANDY
20.硝子の少年
21.愛されるより愛したい
22.情熱
23.カナシミ・ブルー
25.フラワー
26.僕の背中には羽根がある
27.鍵のない箱
28.僕らの未来
30.Rocketman
31.99%LIBERTY
 
とんでもない貧乏生活してるため、Mアルバムは聞けずじまいのまま当日を迎えた不安はあったんですが、
そんなの杞憂に過ぎなかったぐらい楽しい時間だった。
セルフカバーアルバム最高すぎますね。しかも好きな曲ばっかだからさあ!!
このまま手をつないでとか恋涙とか薄荷キャンディとかさあ!!!
 
 
鍵のない箱、そんなハマってなかったけど生で聞くとすんごいいいね……
イントロから高まるわ…
 
SPEAK LOWからキラメキニシスの堂島メドレー、
剛ギター光一ダンスって構図が2人だと新鮮ですっごく素敵だったな。
 
ROCKS~Secret codeからのボニバタ…
選曲神かよ
 
 
あとシングルメドレーの高まりね!!!
KinKiって、うちら世代からするとヲタかヲタじゃないかとかに関わらず
青春の1ページとして通ってきた曲たちだからほんとに高まるよね(:;)
 
 アンコールでこれまただいすきなKinKiKids forever~Rocketmanもアツすぎてガチで泣こうかと思った。
 
あと、KinKiさんのコンサートを楽しくさせているその大きな要因のひとつが
MC!!ですよね!!!!
 
大きくわけて
・近況~楽屋紹介(剛パンダパック)
プレゾンの人たちきてるよ~
カウコンで衝撃的なことが!
(⇒本当に衝撃のカウコンだったようで失笑)
・ペンラ講座
たのしすぎ爆笑
ぽいぽいぴーに合わせたジェロマの楽しさよ。
情熱(2本使い)は少し難しかった。笑
・雨メロの合いの手コール
爆笑。剛さまこんなことして遊んでるの…???
・僕羽根で自分のパートじゃないと思い込み
 無言で佇むつよし。
 実はこのまま手をつないでも間違ってたと知らされた剛。
光一「ええよ、2人の曲やねんから2人で歌おうや」(世界平和)
・肋骨ミュージック
長かった。笑
 
 
あーーーたのしかったーーーー
何が一番ってジェロマでのペンライト芸ね!!!!
この1回だけじゃなく、KinKiコンの鉄板芸として今後も続けていってほしい!!
ヲタの一体感はんぱない!!!
こんなに楽しい時間があっていいのか!!!
誰より気に入っていた光一さんかわいすぎか!!!
 
 
 
 
 
 
…ハアハア(息切れ)
 
とにかく楽しかったことが伝わっていただけると幸いです。
 
 
 
あと一番胸アツだったのは
プレイゾーンのくだりで剛が「タイムゾーン?」とボケたのに対し
「あざやか~なブルーのぉぉ♪」って歌いだす光一さんね!!
そしてすかさず「インディアンの丘ね」って返す剛よ!!!
普通そこはTIME ZONEうたうとこやのにあえてのインディアンの丘をチョイスする王子!!!ほんですぐ曲名わかるつよし!!!
 
ありがとう男闘呼組ヲタのわたし感涙モノでした。
あ、20代の男闘呼組ヲタ友募集してます。
よろしくお願いいたします。
以上。