えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

8/23 ラストフラワーズ

 

久しぶりに観劇してきました。

大人の新感線、ラストフラワーズ。

どうしてもどうしてもどうしても絶対絶対絶対見たかったので

見に行けてよかった!!!

 

脚本が松尾さん、演出がいのうえさんっていうだけでも豪華豪華やのに、

なんといってもキャストのオールスター感…!!

観劇中も、うわ阿部サダヲ!うわクドカン!!ってもうめちゃくちゃ豪華なんすよ

 

話はやっぱり松尾さんらしいストーリーで、

よくこんなん思いつくなとひれ伏した。

何年頑張ったところで追いつけないです。

 

ほんでスゴイな思ったんがプロジェクションマッピング!!!

舞台とプロジェクションマッピングってこんなに親和性あるんだなと。

応用すればなんでも出来るやん。

 

舞台の中でのTV中継とか、面白いなーって思った。

映像とか音楽がすんげーかっこいいのが新感線のイメージなんですが

相変わらず映像の使い方面白いなーと。

 

けどやっぱ思ったのは、新感線ってわたしあんまだなー。笑

去年?見に行った五右衛門ロックⅢもちょっと寝ちゃったんですが、

今回もほんのちょっと寝ちゃったわ……

 

生まれて初めてお金払って見に行った

大人計画の「キレイ」再演。

あれも4時間ぐらいあってとにかく長かったけど、

ほんとに長く感じず息つく間もなく、上演中ずっと舞台にくぎ付けになった。

あんなに重い重いとんでもない暗い話やのに、

ずっと笑ってた気がする。

 

今回一番おもしろかったのもファットダディやし、笑

わたしはわかりやすくて単純で何も考えずに笑えるのがすき。

 

 

やっぱり私が見たいのは、ひたすらに笑える舞台なんだなーーーって思った。

そう思うとやはり私の師はクドカン様なんだよなーーー

 

そう改めて気づいた舞台でした。

なんの感想やねんって話ですが。笑

 

 

あ、あと小池栄子がすごかった!!

こんなに女優さんだとは知らなかった!!

好きになりました!!