えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

『環八フルスイング』に見る、新たな芸人像

知り合いの芸人さんが出演、他事務所の若手4組による合同お笑いライブ。もう5回目になるそうで。

 

会場入る前から席取りの為の行列に驚き。

なんでも「御茶ノ水男子」というコンビが若い女子に大変人気があるそうで。

 

 

案の定客は若い女子ばっかで、なんか芸人のライブというよりアイドルの発表会みたいやった。<客のリアクション

 

芸人さんもイケメンが多いし、

その人の“笑い”が好きというより、その人自体が好き!ってファンが多いと感じた。

 

最近テレビでもイケメン芸人を多く見かけるし、“芸人のアイドル化”を肌で感じてはいたけれど、実際目の当たりにすると…………

 

別に面白いこと言ってなくてもぎゃあぎゃあ騒ぐし、これって芸人さんの為になるのかな?と。

 

でもこれも新しい“芸人の在り方”の一つのパターンなんだろう。だからといってそれを否定するわけでもないし。

ただ、これでは面白くならない。

 

 

なんか批判的になってしまいましたが、決してつまらなかった訳ではなく!

 

 

ネタ的にも見た目的にも(笑)、正直男性向けの『NOモーション』

正統派な笑いを見せていて漫才は安定して面白かった!

しっかし矢野さんはほんとに器用。

 

 

ラブレターズ

他のネタを見たことはないが、コントがすげえ上手い。

お互いのキャラをすごく上手に引き立てているし、決してイケメンではないが(笑)、今回一番好きになりました。

中学生コントはすごく完成度高く良かったんだが、「これってお笑い…?」と思いました。普段のネタを知らんからなんとも言えんが……

 

『爽快パンク』

コンビでのネタ、はっきり言って意味不明。長いし。あれはネタなのか?

ただ、武田さんがめっちゃかっこいい。ずっと武田さん見てた。笑

元暴走族総長と元Vシネ俳優っていうコンビらしいので、そういうの生かした他のネタ見てみたい。

 

ずっと見てみたかった、『御茶ノ水男子

ボーイズラブコント、見てみたかった……!!

女の子に人気なのも納得。けどやっぱり若手って感じやなー(決して悪い意味ではなく)。

もっといろんなネタ見てみたい。

 

 

 

 

個人的に今回いちばん面白かったのがラブレターズ塚本さん?が書いた合同コント「葬式」。全員のキャラが上手く活かせていて。やはりコント書くの上手い。相方の溜口さんはキャラがピカイチやし!ラブレターズは個人的今後期待芸人だな。

 

 

 

 

 

環八フルスイング vol.5

http://www.nine999.com/NINE/Event/kanpachi/kanpachi-info.html