えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

0511 全日本体操個人総合選手権&1万円アート –歪んだ大人展- &アナと雪の女王

うん、5/11は充実でした。以下つらつらと。

 

【全日本体操個人総合選手権@代々木体育館】

内村航平選手、全日本個人総合7連覇おめでとうございます!

人生2度目の体操生観戦でしたが、もう「カッコイイ」しか感想出てこんわ!!

 

素人目に見ても、彼の演技は他を圧倒しているというか。

特に1ローテ目、ゆかではホンマ見せつけてくれたね!

どの種目も本当に安定して“美しい演技”を見せてくれて。

跳馬は珍しく手をつくミス…心配になったが)

 

7年も連続で日本一(というかもはや世界一やけど)の位置に在り続けるのは

容易ではないし、その分我々には計り知れない努力をしている筈で。

彼の、順位よりむしろ自分の演技の出来をひたすらに追求する姿勢は

本当にカッコいいし、「自分も頑張らなきゃ」と改めて奮起させられる。

“好き”だけじゃもちろんやっていけない筈だし、本人も良く「苦しい」と口にしてるから

“世界一に立ち続けること”っていうのは想像を超える苦難があるんだろう。

それでも尚、7年もの間日本一になる演技を見せ続けてくれるのは本当にスゴい!まして万全の状態でなかったというから驚きですよ。

(コーチ曰く「いつもの3割」とかマジかよ!)

全力で高みを目指して努力するその姿勢、

タメなので余計に自分を奮い立たせられるんだよなあー。

今日も勇気もらいました、ありがとう!!

 

PS 佑典選手、植松さんの鉄棒も感動した!

体操ってこんなにスゴいのに、まして日本にはスゴい選手めちゃくちゃおるのに、

何故こんな当日券も余裕で買えるんやああああ!!(ありがたいけども)

 

【1万円アート〜歪んだ大人展】

@渋谷パルコ 入場料500円。

前評判に釣られて足を運んでみましたが、まあ正直期待以下でした。笑

なんか「1万円以内でつくるアート」ってのを想像してたから、

在りものもアリなんかい!っていうね。笑

 

でもこれの何がスゴいって、やっぱりそのアイデアですよね。

まず“1万円”っていう安すぎず高すぎず、我々にも身近なその金額で何が出来るのか?っていう。

制約をつけることでそれぞれのアーティストの個性が顕著に出るし、

また集まった人の個性的なこと!

猪子さんから箭内さんみたいな人もおれば、千原ジュニアトータス松本まで。

さすが高須さんですね。

考えること面白い!

ジュニアさんの風俗行った作文もオモロかったし。

もはや完全に「1万円で何が出来るか大喜利」やけどな。笑

 

 

アナと雪の女王

「見たい!」というより、「見ないとマズイんじゃないか…」っていう思いだけで超絶久しぶりに見たディズニー映画。

 

面白かったし、普通に他人にもオススメ出来るけど

いかんせん前評判がすごすぎて若干拍子抜けだったかも。いや、面白かったんですが!

「ディズニー史上最高」とかめちゃくちゃに煽るから期待し過ぎちゃったところありますよね。笑

面白いしワクワクさせられるし、見終わった後はハッピーになれる映画やけど、「人生ベストワン」とかにはなり得ないというか…

 

しかしそれにしても歌が本当に素晴らしかった!

松さんはまあとにかく、神田沙也加が歌上手いわ声も良いわ演技も上手だわでとにかく素晴らしかった。

そりゃあサントラも売るし売れますわな。

間違いなく劇中歌の素晴らしさがこの映画のヒットの要因の一つと断言出来るような。

 

なんやかんや見れてよかったです!

アナという、むかつく王子を殴っちゃうような強気なヒロインがどう〜(現代社会の女性像だのカッコいいだの)なんて意見も見かけるけど、

ディズニーまじで見ないから従来のヒロイン像がわかりません!笑

以上!!!