えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

【ドラマ】安堂ロイド、陰陽屋

 

ほんまに見たもんすぐ忘れるので、

ドラマ初回見たやつ、それぞれ一言だけでも感想書いとこーーー

 

まだ今期録画たまっていくばかりでロイドと陰陽屋しか見てないけど…

あ、ダンダリンも見たか。

 

 

安堂ロイド

まず思ったのは「ドラマでこれをやるのか!」ってこと。

 

想像以上のSFやった。

なんか振り切ったSF具合で、ほんとに思ってたのと全然違った。笑

 

OAしてみたら賛否両論だった、っていうのは確かにわかる。

ドラマって元々現実感ないものだけど、

それにしてもこれは現実感ある部分が皆無に等しいほど

振り切ってSFしてファンタジーしてて。

 

なんつーかtwitter見てたら最終兵器彼女だのエヴァだの言われてて、

ほんまアニメ的な感じ?

大島優子が特に顕著やったけど、登場人物まで漫画を実写化したような非現実的なキャラクター設定でこれを実写でやるのかーーーっていうね。

 

わたし元々見るつもりなかったし、職場でTVついてたから見ただけやけど、

わたし的には全然「アリ」でした。

キャスト陣引くほど豪華やしCGも金かかってるし冒険してんなーーって感じ。

なんで福田彩乃なのかは謎やけど、笑

とりあえず次週も見ようと思います。

 

 

『陰陽屋へようこそ』

なんか、まあ見る前から設定聞いてただけでもぶっ飛んでたし

いざ見てみてもやっぱりジャニーズドラマだなーーって感じ。

知念君はかわいい。(真顔)

 

謎なのは何故これが火曜22時なのか、っていう。

 設定がファンタジーやし原作もラノベらしいしさ、

錦戸亮ちゃんと最強ショタ知念君っていうジャニーズパワーもあるし、もっと振り切って子供向けに作るのもありだと思ったけど。

もしくは、“元ホストの錦戸”っていう設定を活かしてセクシー全開シーン(別に脱いだりベッドシーンはいらんと思うけど)を過剰演出して、完全女性向けにするとか。。。

今のだとOA時間的にも内容的にもターゲット層がよくわからん。

 

初回は11%やったみたいやけど、今後どうなっていくのか。。。

 

 

『ダンダリン』

非常にドラマらしいドラマ。見やすい。

なんつーか、ドラマってやっぱ「ながら見」するもんやと思うんすよ多くの女性にとって。

そういう面で1話完結で見やすいし、見逃しても別にいいし、

けど第1話冒頭でダンダリン死ぬの?的な伏線あってちょっと気になるみたいな。

 

ただ、「ながら見」しやすい見やすいドラマって、別に見なくてもいいんですよ。

しかもリーガル・ハイの裏っつーのが余計にきっついな。

展開もドラマの王道、定番過ぎてなんか読めるし。

結局ダンダリンが解決すんだろ?的な。

 

なのでわたしも第1話で離脱しまーーす。。。

朝の会社の体操のとこは、シュールでわたし好みだった!!