読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

氣志團万博 20130915

 

 

去年も行きたくて行きたくてしょうがなかった氣志團万博、

今年念・願・の!!!初参戦してきたよ!!!!

 

サイコーだった!!サイコーだった!!!!

 

 

2日経ったいまでも興奮冷めやらぬため、

感想書こうと思います。

 

正直6割がももクロちゃん目当てだったんですが、

他も楽しすぎて楽しすぎてもう最高の1日だった。

 

自分が見たARTISTだけ感想つらつら書こうと思います。

 

マキシマムザホルモン

ホルモンは正直恋のメガラバしかちゃんとわかる曲ないし、

なんか客のノリとか激しすぎそうで大丈夫か…と思ってたけど!

そんなのまっっっったくの!!!!杞憂だったネ!!!!!!

 

もう、登場前のあおりV(ナレーターまで立木さんやし超PRIDE。笑)まで

最高に面白いし、やっぱナヲさん最高だな。笑

氣志團との関係性を知らんかったから新鮮だったーーー

 

そしてまさかの1曲目に恋のメガラバ(唯一知ってる曲)!!!

ホルモンのライブは初めてだけどなんだろ、ただ音楽聞くだけじゃなくてさ、

フリーザーの曲だったり客に「膣!』叫ばせたり(笑)、

なんか客もひとつになって全員で全力でバカになれる感じが良いね。

何もかも忘れてただただ頭振れるっつーか。

「俺たちはアイドルでもアーティストでもない!!バンドだ!!!

バンドってのはな、見てる人に現実の世界忘れさせて、夢の世界連れてくもんなんだよ!!!!(完全ニュアンス)」

って言ってたのが最高にかっこよかったし、

ただ自分らのやりたい音楽やってるだけのバンドじゃなくて、最高にエンターテイナーだった。

 

曲覚えて、1回ライブ行ってみたいなーと思いました。

まあ、全然後ろのほうでいいけどwwやっぱりこわい。笑

 

 

【シャ乱Q】

いやーシャ乱Qもさすがのエンターテイナーだったなーーー。

まず、1曲目が「上・京・物・語」ってのに最高に上がったね。

名曲過ぎる。名曲過ぎるわ。

そのあと知らん曲が続くも(ごめんなさい)、シングルベッドからの流れがね!!もう!!!

というわけで以下セトリ。 ※セトリまとめサイトから引用

1.上・京・物・語

2.My Babe 君が眠るまで

3.空を見なよ

4.シングルベッド

5.新・ラーメン大好き小池さんの唄

6.いいわけ

7.ズルい女

 

ちょい小池さんの唄が長すぎちゃう?と思ったけど、笑

あとつんく先輩(※つんくさんは私の高校のOB)後半声出てなかったけど、苦笑

やっぱり誰もが知ってる歌を何曲も持ってる彼らは強いし偉大ですね。

何万人が一つになってました。楽しかったーーー!!!

 

 

VAMPS

 めっちゃ後ろのほうでご飯食べながら見てただけやけど。

一緒に行った子が激VAMPSヲタでまさかの最前行ってたけど。笑

近くにこんなhydeさん信者いるのに今まで一っっっっっ切興味持てなかったんですが。

 

一言。

 

めっっっっちゃかっこいいやん!!!

 

なんかシャツの前全開でその麗しい上半身を下々の人々に曝け出していらっしゃったんですが、

 

 

 

う、美しすぎる!!!!

 

正直歌とか1曲も知らんし合間のトークがちょっと笑えたんですが

(「大きい声出したら腹減った…腹減った……!食いたいな…一番声出てるやつ食いてぇな…!!」←消えそうな話し方から叫びへの緩急がすごい。笑)

ほんま、hyde様って年とらんのね…!!あれで40歳とか半端ねえ。半端ねえ。半端ねえ。そりゃ信者もあんだけいるはずだわ。

 

前のつんく先輩が声出てなかったから、余計にその歌唱力も際立った。笑

 

わたしもLIVE行ってhyde様を崇め倒したいと思った。

まあ、後ろのほうでいいけどww信者こわい。笑

 

ももいろクローバーZ】

待ってました今回のお目当て!!!

ももクロちゃん!!!

大好きやねんけどアルバムとかすんげー聞いてんやけど

お仕事の関係で5人を間近で見たことは何度かあったんですが、ライブ行くのは初めてでした。

 

 あーーー楽しかった!!!

ももクロちゃんって、ほんまのほんまに“LIVEで輝くアイドル”ですね。

とにかく、

 

身体能力が半端じゃない!

 

全力過ぎるしさ、歌もダンスも。あんだけ激しく踊ってかつ生歌ってまじかっけーな。

特に怪盗少女でも夏菜子ぉ~の6回転のち速攻生歌にはほんま度肝。半端ない。半端なさすぎる!!!

 

せとりーー

国家斉唱~ SE:overture
01:BIRTH φ BIRTH
02:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
03:ピンキージョーンズ
MC:
04:5 THE POWER
05:Believe
06:seacret love story (氣志團)
07:サラバ、愛しき悲しみたちよ
08:行くぜっ!怪盗少女

 

最初は何がなんだかわからなかったコールも、

途中で「あ、歌っている子の名前叫べばいいんや」と気づき笑、

もう最高に楽しかった!!!

覚えたい!!!コール覚えたい!!!

 

自己紹介も超たのしいな。

自己紹介の風潮って女子ドルにしかないけど、ジャニーズもやればいいと思う。めっちゃ楽しいやん。しおりんのしーーー!!!

 

 うん、もっかい言うけどももクロちゃんって、ほんまのほんまに“LIVEで輝くアイドル”ですね。

 

 

氣志團

 さて。氣志團

 

 

今日が夏の終わり!

最高の夏の終わりにしてやる!!!

 

っていう翔やんの煽りにくそしびれた。

何この人めっちゃかっこいやんなにこれ。

 

氣志團のパフォーマンスは初めて見たんですが、

 

 

わたし、

 

すっごい好きです。超好みです。ドはまった。

 

 

なんだろうほんまエンターテイメント性というか、

わたしが思ったのはなんかすごく「ジャニーズ的」だな、と。

 

照明、特殊効果、映像演出、どれをとってもその曲を最大限楽しませてくれるように

考えられて出来てるっつーか。

お客さんが楽しめるようにすごく親切に作られてた。全部が。

 

全然知らん曲でもここコールして!ってところはモニターに表示してくれて

それに合わせて叫べばいいからすっごい楽しめたし、

振付も簡単やしダンス要員がいるからその人に合わせて一緒に踊れるし、

(丁度うちらの前のグループが激キッシーズで振付完璧ですんげー助かった楽しかったありがとう!!)

正直ほとんど知らん曲やったけどめちゃくちゃ楽しかったし一つになれた感じがした!!!なんつーかとにかく超楽しかった!!!一番楽しかった!!!

 

一番感心したのが、ももクロちゃんが出てきてくれてからの「ココ☆ナツ」。

ももクロちゃん大好きやからもちろん歌も知ってるし一緒に歌えるけど、ライブは行ったことなかったからももクロちゃんの時は前述のとおりコールとか全然わからんし歌詞もフルでは覚えてないからなんとなくノるしかなくて。(いやめちゃくちゃ楽しかったけどw)

 

けどこんときは、歌詞とかコールやるタイミングを全部モニターにニコ動のコメント風に(って言ったらわかるかな?)流れてきて、それ見てたら完璧に歌えるしコールも一緒にできるし、“ニコ動風“っていうのがももクロちゃんの世界観にすっっごく合ってて、「天才すぎるやろ……!!」と思わず唸ったよ、あれももクロちゃんのライブにも取り入れるべきじゃね?全曲はやらんでいいと思うけどさ、あれやると初心者でもみんな一緒になれるよ!!!(もうやってんのかも知れんけど)

とりあえず考えた人天才すぎた。もうほんと感心。

氣志團すげーーっす。

見くびってた。

 

それとさ、やっぱ翔やんまじアツイ!!!歌詞も超アツイ!!!超タイプ!!!笑

あっついの大好きなんですよ。

尾崎とか男闘呼組とか大好きな私なんですが、

昔から翔やんもそれらの歌詞を取り入れてくれてるの知ってたんやけど

改めてちゃんと聞いたことなかったのでほんと滾った。

「ピリオドの向こうに連れてってやるよ!」とかなんだよかっこよすぎるやろばか!!!

氣志團もコンサート行きたいと思ったよーーー

まあこれがフェスで、キッシーズ(※氣志團ファンのこと。初めて知った。笑)以外の人も多い場だから特別誰もが楽しめる演出に特化してるのかもしれないけど。

自分らのコンサートやったら少し違うのかな。

 

とにかく、翔やんのおかげで本当に最高の「夏の終わり」を過ごすことができました。

 

来年も絶対行きたい!!!今度は両日行きたい!!!

最高でした!!!!!