えんため日記。

エンタメだいすきなTV番組制作員(末端)。 日々触れたエンタメの感想を綴る。

【お笑いライブ】「+90000」2(ダウ90000+チュートリアル)

とてもとても久しぶりの更新。 noteも始めてはいるけど、せっかくこのブログにて粛々とエンタメ感想を書き綴っていたことを思い出し、長めの感想を残しておきたいものはこちらに書いていこうと思います。 見てきました「+90000」2024年2月20日昼公演。 ただ…

【アニメ映画】打ち上げ花火、下から見るか横から見るか

ほとんど上映も終わりかけの今更ようやっと見てきました。 『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』以下、多少のネタバレあります。 友人から聞いていた「口コミの評価が死ぬほど悪い。笑」ってこと以外、何の事前情報もなく観たので色々驚くことが…

【映画】『ラ・ラ・ランド』&『ハルチカ』

『ラ・ラ・ランド』 gaga.ne.jp ラストで思わずほろ泣き。 ハッピーエンドであっていて欲しい…!と強く願ったけど、ハッピーエンドじゃないからこそ心に残る作品なのでしょう。 同じ業界の先輩が「業界人には余計刺さるんだろうな、夢追い的な…」と言ってい…

なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ!

【生まれてきた意味】 1/29(日)、尊敬するキングこと内村航平選手のトークショー&サイン本お渡し会に行ってきた。 栄光のその先へ 内村航平語録―8年無敗の軌跡 作者: 内村航平 出版社/メーカー: ぴあ 発売日: 2017/01/25 メディア: 単行本 この商品を…

カンニング竹山さんのすべらない話

fujipon.hatenablog.com うーん。 私が思うことはシンプルで、死んだ人のことを笑うのは不謹慎だとかゲイだからって笑いにするのはおかしいとかそんな難しいことじゃなく、ただひとつ。 竹山さんも前田健さんも「芸人」だから。 “人を笑わせること”を使命、…

【読書】清水潔「桶川ストーカー殺人事件~遺言~」

前回仰天ニュースで、この事件を知り感じたことを書いた。 noduuu.hatenablog.com そしてその後、FOCUSの総括本みたいなものも読んでみた。 noduuu.hatenablog.com またもブックオフで見かけたので、せっかくだしと読み始めたら止まらず、ほぼ1日で読了して…

11/13(日)体操・全日本団体選手権&握手会感想、という名のリオ五輪かんそう。

昨日は濃い一日だったので書き記しておきたい。 (といいつつ、書き始めたらあまりに長くなったのでもう一昨日の話になってしまった。) あさ7時に起きて代々木体育館へ。 そう、第70全日本体操競技団体選手権大会の観戦! しかも今回は、なんと大会後にフ…

本『フォーカス スクープの裏側』&映画『SCOOP!』

『フォーカス スクープの裏側』 前回記事に書いた桶川ストーカー事件を機に写真週刊誌「FOCUS」に興味を抱き、その後wikiやネット記事で調べ、その方針・理念みたいなものに関心を持った。 (正直それまで今でいうフライデーやFLASH的な俗物的な雑誌の印象し…

【TV】20161012『ザ!世界仰天ニュース スペシャル』桶川ストーカー事件

matome.naver.jp 祖父母宅にて『ザ!世界仰天ニュース スペシャル』、桶川ストーカー事件特集を視聴。 昔から自分でも悪趣味だなとは自覚しているが、 過去の凶悪犯罪に関心が高く、そういうまとめサイトやwikiをよく見てしまう。 (犯人の心理状態や背景に…

最近見たエンタメ色々雑観

最近サボってたけど、インプットをアウトプットしなければ!と改めて思ったので、ここ最近で見たエンタメの感想をつらつら書きます。 3/6 【映画】 『黒崎くんの言いなりになんてならない』 kurosakikun-movie.com 正直アラサー女子が見に行くの恥ずかしいの…

【観劇】劇団プレステージ『君のそばにいたいのに』→月刊「根本宗子」『ファンファーレサーカス』

珍しく、観劇2本立てしてきたので感想をば。 ほんとはその前にTeam8の劇場公演を観に行っていたので、(いやあチーム8ハマる理由がわかる!47の素敵な街へは神曲だな!!!)ライブ→舞台への3本はしご。どれも楽しかったけど、なかなか疲れました。笑 …

【観劇】1/30 14:00 ハイバイ『夫婦』

理不尽に自身の偉さ、地位、権力を家庭内に振りかざし、刃向う妻・子供たちを徹底的に支配・征服する父親…というのが、自身の体験にリンクして心が痛かった。けど一番感情移入してしまったのは、同じ境遇だったはずの子供たちではなく“父親”だったから不思議…

【映画】バクマン【舞台】七年ぶりの恋人、スーパー歌舞伎II ワンピース【アイドル】ARASHI LIVE TOUR 2015「Japonism」

映画「バクマン」 bakuman-movie.com (※微妙にネタバレありです…) 前評判通りの面白さ。 実写化発表と共に話題になった、キャスト配役逆じゃないの?問題も(完全に私もそう思っていた) 鑑賞を終えた今では逆の配役が考えられないくらい。 大根監督、お見事…

【漫画】東京タラレバ娘

もし●●だったら… あの時●●れば… そんな“タラレバ”ばかり言ってたら、気づいたら33歳独身、女子会ばっかりしてる主人公たち。 東京タラレバ娘(2) 作者: 東村アキコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ…

【ドラマ】アルジャーノンに花束を/デスノート

最近もうひとつ、友人と共同ブログを初めたのですが 内容的にこちらに書いた方が後々見返しやすいなと思ったのでこちらにも書きます。 最近見たドラマの感想をば。 1月期は馬鹿みたいにたくさんドラマ見てたんやけど、4月クール仕事が忙しかったのもあって…

広瀬すずちゃんの発言について

トピック「広瀬すず」について 広瀬すずさんが「スタッフをdisった」とされている件について - いつか電池がきれるまでfujipon.hatenablog.com 読みました。 私はその問題のとんねるずの番組を見ていないので、 あくまで記事を読んで思ったことしか言えない…

20150221 さらば青春の光「野良野良野良野良」

なんかコンビの1人が父親の知人の息子らしく、売れる前から両親が熱心に応援していたさらば青春の光。 たまたま東京で単独ライブをやるタイミングで母親が東京に遊びに来ていたため、連れていかれました。 いやあ単独ライブ、というかお笑いライブってもの…

【漫画】べしゃり暮らし

ひっさしぶりに漫喫行ってきたので漫画をたらふく読みました。至高のとき。 とりあえず漫喫行ったときの定番作『べしゃり暮らし』を最新巻まで読了。 10巻~17巻(最新巻)までダーっと読んだけど、印象に残ったのは17巻だった。 ※以下ネタバレあり 記…

【映画】0131 ベイマックス

見てきました。 (※内容ネタバレありです…注意) 今までディズニーだのジブリだのそういうのに一切の興味も持っていなかったんですが、見てきちゃいました。 4DXで!!!(強調) いやー、すっごく楽しかった! もう映画が楽しかったのか4DXが楽しかったの…

【映画】0125 海月姫

友達に誘われた、ってのと 菅田将暉くんが好きだ、ってのと 原作をちょっと読んでた、ってので 見に行ってきました。 ネットニュースなどであまり客入りが芳しくない様な噂を聞いてたのですが、日曜日だったからかほぼほぼ満席。 若い子が多いのかと思ったら…

2015年1月期ドラマ感想。

こんにちは。 最近はなんだか仕事がゆったりモードなのですんげーTVを見ています。 久しぶりに結構ドラマを見ているので、見ている分だけ一言ずつ感想でも。 1/10~[土21:00]『学校のカイダン』広瀬すず/日テレ 初回9.0%。 これぞ、日テレ土曜21時!!…

【舞台】1/18昼 いやおうなしに @埼玉会館

見てきました『いやおうなしに』!! チケットとれずあきらめかけてたら、まさかの安く手に入りましたネット社会万歳。 古田新太さん座長に、小泉今日子さん(今回はほぼキョンキョン目当てだった!)、高畑充希ちゃん、山中崇さん…と何故か朝ドラ俳優多っ!…

【舞台】0106 2015新春 JOHNNYS' World

行ってきましたジャニーズワールド。 去年のトニトニも1回入ったので、 1年ぶりのジャニーズワールド。 これぞジャニーズの舞台!!って感じですよねーーー。 まあ相変わらず物語の意味はよくわからんけど 思わず釘付けにするパフォーマンスはさすが。 特…

0102 カードキャプターさくら展

なかよし60周年ってことでいろいろマンガ展すんげーやってるけど、 行ってきましたさくらちゃん展!! (ちゃおっ子だったのでりぼんとかちゃおもそういうのやってほしーなーーー) 1227~0104って開催期間短すぎよな。 今日しか行けないじゃん!…

【映画】0101 るろうに剣心 京都大火編

正月早々、見ました。 友人宅で鍋をつつきながら、見ました。 もう感想はこれしかない。 「たけるかっこ良いいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!」 1作目見たときも絶賛したけど相変わらず。 スタントの迫力もすごいね。 この作品って原作ファンはあ…

1230 KinKi Kids Mコン@東京ドーム 【Memories & Moments】

13時半から4時間観劇のち、猛ダッシュで東京ドームへ!!! KinKiさんコンサートにすっげえ久しぶりに行ってきた!!! もうね、やばい、本当にたのしすぎた!!!!うううう!!!! 2014年、いろいろと振り返ってみて たぶん人生で一番アイドルのコン…

【12/30昼】 キレイ~神様と待ち合わせした女

キレイ~神様と待ち合わせした女~2014 | 大人計画 OFFICIAL WEBSITE 行ってきました。 絶対に絶対に絶対に絶対に!!見に行きたかった キレイ。 2005年、たかが部活やけど演劇かじってた高校生だった自分が初めて観劇した大人計画の舞台。 当時16歳?だ…

関ジャニズム 12/14@東京ドーム

「明日、関ジャニのコンサート行かん?」 突然来た同僚からの1通のLINE。 気づいた瞬間、こう返信する他なかった。 「いく!!!」 …てなわけで行ってきました関ジャニ∞コンサート。 何を隠そう私も元エイター。笑 なんと8年ぶり(!)のコンサートでした楽…

8・31 リアル脱出ゲーム×ONE PIECE 海底監獄インペルダウンからの脱出

リアル脱出ゲーム初体験…!!! 今までなんとなく行ってみたいなーーぐらいやったのが、 大大大大大大好きなワンピース!!とのコラボ!!!!と聞いたら こりゃあもう行くしかねえっ!!!と意気込み、行ってまいりました。 感想。 わたしマジでワンピース…

8・30 乃木坂46LIVE

行ってきましたよ乃木坂LIVE!!! 2月 2周年LIVE 6月 プリンシパル と来て、3度目の乃木坂の現場…!! わたし一応ななみん推しやから、体調不良が残念で心配でしたが… もうね、すっごくすっごく楽しかった!!! わたしアイドルは基本推しメン決まって…